最新おすすめ情報
リフォームプラン一覧
空き家再生プロジェクト
施工事例
  • 戸建て
  • マンション
  • 店舗・事務所
  • その他建築物
  • 部位別一覧
  • 費用別一覧

当社のこだわり

ブログ「現場日記」

スタッフブログ

お見積り・お問い合わせ
スマートフォン用サイトはこちらから
LIXILリフォームネットサイトへ
リクシルPATTOリフォーム
弘明ハウジングは厳しい基準を通過したホームプロ認定加盟店です
弘明ハウジングでは、厳しい審査基準をクリアしホームプロへと加盟しております。リフォームのご相談なら、弘明ハウジングへ!

スタッフブログ

2023年09月22日

弘明ハウジングが大切にしている4つのこと

東京都荒川区にあります弘明ハウジングは、キッチンやお風呂などの
水まわり設備のリフォームを始め、給湯器の点検交換、店舗・事務所の内装リフォーム、
外壁塗装、防水工事など、幅広いリフォームサービスを提供しています。

本日は価格競争の激しいリフォーム業界において、
弘明ハウジングが大切にしている4つのことについてご紹介したいと思います。

価格競争における誤ったアプローチ

近年、住宅リフォーム市場では価格競争が激しさを増しています。

多くの業者が価格を下げ、安い工事をアピールしていますが、
これにはリスクが伴います。

なぜなら、価格だけに焦点を当てた結果、
品質や信頼性が犠牲にされることがあるからです。

お客様にとって、予算内で工事を受けたいという気持ちは
理解できますが、安い価格だけで工事業者を選ぶことが、
後で後悔する原因となることもあるのです。

信頼関係の構築が重要

弘明ハウジングは価格だけでなく、
お客様との信頼関係を重視しています。

お客様との密なコミュニケーションを通じて、
工事価格や内容についての詳細な打ち合わせを行い、
お客様の要望や期待を最大限に叶えるように努力しています。

信頼関係が築かれることで、お客様は安心して工事を依頼でき、
後悔することなく理想のリフォームを実現できるのです。

弘明ハウジングの4つのお約束

以下では、弘明ハウジングが施工を行う上で、
大切にしている「4つのお約束」をご紹介します。

当社では、リノベーション内容に沿ったサービスを
「適正価格にてご提供する」ということは勿論のこと、
4つのお約束を大切にすることにより、
一貫して高品質な施工をお客様へお届けできると考えております。

自社施工

弘明ハウジングでは、自社の常用職人を100%活用し、下請け業者に工事を依頼しません。
これにより、品質管理を徹底し、工事のクオリティを確保しています。

打ち合わせ

工事価格と内容については、お客様との綿密な相談を重ね、お客様が納得できる条件で契約を締結します。
お客様の要望に合わせたリフォームを提供するために、お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

保証

当社では施工内容に応じて一定期間の保証を提供しています。
設備・木工事には3年の保証が、内装工事には1年の保証が付いており、
外壁工事と防水工事には5〜10年の保証が適用されます。

アフターフォロー

弘明ハウジングは施工後もお客様に寄り添います。
当社施工後の物件に関しては、何年後であっても点検のご依頼があれば無償にてお伺いします。
お客様の満足と安心を第一に考え、長期的な関係を築いています。

当社では価格だけでなく、信頼と品質に焦点を当てたリフォームサービスを提供しています。
お客様との信頼関係を築き、お客様の要望に最適なリフォームを実現するために、
自社施工、打ち合わせ、保証、アフターフォローの4つのお約束を守り続けています。

リフォームをお考えの方は、弘明ハウジングにぜひご相談ください。

東京都荒川区のリフォーム施工店
株式会社 弘明ハウジング
Tel:03-6806-5108

メールでのお問い合わせ

■オフィス/ショールーム
〒116-0002 東京都荒川区荒川4-37-5 ライオンズマンション町屋第三1階、B1階